top of page

【レポート】神奈川県情報サービス産業協会主催「女性リーダーシップ・プログラム」が開講

更新日:2021年3月1日


神奈川県情報サービス産業協会主催の「女性リーダーシップ・プログラム」が9月26日開講、神奈川県内のIT企業でリーダーとしての役割を担う、または今後期待される女性33名が集まりました。このプログラムでは、株式会社Will Lab代表 小安が全3回のプログラムの講師を務めます。

最初こそ静寂に包まれていた会場も、アイスブレイクを兼ねた自己紹介タイムが始まるとまるでランチタイムのカフェのような賑やかさ。さらにそれぞれの「理想のリーダー」を書いて掲げるワークでは個性的な回答が続出し、爆笑の渦に包まれ大いに盛り上がりました。

「自身のリーダーシップの課題」をテーマとしたグループディスカッションでは、付箋と模造紙を使いグループ内の意見をまとめ、全体発表を通じてIT女子たちのリアルな声が共感とともに共有されました。そこにはIT業界に特有の悩み・課題も垣間見え、小安が大きくうなずく場面も。 次回は同業界のロールモデルをゲストに迎え、さらに学びを深めていく予定です。

willlab_tokyo_logo_new.png
  • Will Lab Facebook
  • Will Lab Twitter
bottom of page